朝寝昼起

映画記録用ブログです。言いたいこといってます。

エンドゲームのその後親愛なる隣人へ 次期アイ〇〇マン!?

 

ソース画像を表示

エンドゲーム公開後5月6日からさらに

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」

のトレーラーが公開されました。

きちんとピーターがエンドゲーム未鑑賞の方のために忠告してくれていますね。

 

youtu.be

 

ここで新キャラ「ミステリオ」が異世界からやってきたということが明かされています。

今回は現段階でのファー・フロム・ホームについて大胆予想していきたいと思います

 ヴィラン

今回ヴィランとして登場するのはエレメンタルズ

エレメンタルズは4人のヴィランのグループで

 炎を自在に操ることができる

 おそらくハッピーが友達を救出に来たジェットを破壊した奴

  • ハイドロン 

 水を自在に操ることができる

 ピーターが橋の上で吹き飛ばされびしょぬれ、ミステリアスが戦闘

  • マグナム

 土、岩石などを操ることができる

 ニックとマリア・ヒルが戦っていました

  • ゼファー

 風を自在に操ることができる

 姿を現していません

  • エレメンタルズ合体?

 予告編の中にとてつもなく巨大で嵐が起き炎が渦巻き水が巻きあがっている敵がいました。おそらく4人が合体してとてつもなくでかくなるのかな?

 

新キャラ

  • ミステリオ

今回新登場がジェイク・ギレンホール扮するミステリオ

原作ではVFXや機械技術で戦うヴィランだそうで、3世代登場しています。

1,2世代の二人は特殊技術で戦う一般時だそうですが、3人目はミュータントでテレポーテーションが使えるらしい。

レンホールが

「オリジナルのもので彼がなぜ登場するのか、何物なのか独創的かつスペシャルなキャラ」

と発言しています。

さらにヴィランか?の問いに答えを濁していたそうなので捨てきれません。

新しいスーツ

予告編の中に確認できたスーツが4種類

  • シビルォー時のスターク製

船に乗ってシールド基地?のような場所についていくときの装備でした本編序盤で出てきそうですね

  • アイアンスパイダー

インフィニティー・ウォー時にエボニー・マウの宇宙船で来ていたスーツです。強盗や戦闘時に着用しているのかな?抹殺モードは最強

  • 黒いスーツ

まったく所見のスーツでした。誰から渡されたのかそしてどんな機能を持っているのか。しっかりと製品のような見た目なのでヴェノムではないですねw

  • ムササビスーツw

塔から飛び降りて滑空していましたこれのだれから渡されたのでしょう

 

大胆予想!

今作はエンドゲーム後すぐの物語ということで消えていた者たちと生き残った人たちで5年の差が生まれています。予想通り、ピーターの周りの主要メンバーたちは大人の都合で消されていましたね。

 

夏休みに旅行に出かけた先で戦闘に巻き込まれヒーロー活動することになるようですが、ホームカミングやシビルウォーの時のように好戦的ではありません。

 

尊敬し慕っていたトニー・スタークが亡くなったことで、ヒーローというものの荷の重さを重々感じたのでしょう。しかしニックやハッピーの説得で戦うことを決意するようです。

 

ミステリオが異世界から来たことをニックから紹介されており、エレメンタルズをよく知る人物ともいわれています。予告でテレポーテーションのように煙から姿を現しているのでミュータントなのではないかと思います。

エレメンタルズは原作でマルチバースに飛ばされたことがあるようで、そのあたりから案を練っているのかもしれません。

 

ミステリオがミュータントだとするとX-menシリーズ合流になりますし、フェイズ3のラストでフェイズ4からX-men合流の流れも自然に行っていけるのかも

 

さらにミステリオがあっちの世界でもともに戦いたかったと発言していることからもう1つの世界でも戦闘。ヒーロー活動が主にあったと推測できます。

 

前回もスタークと師弟関係だったピーターがアイアンマンを継ぎ、研究者としてシールドといい関係を持ちながらヒーロー活動を率先していくのではないかと思います。

 

 

「ホームカミング」のインタビューで3部作で完成する。と発言していることから、ソニー側に帰る、MCUから離脱するということはなさそうですし、2.3と積み重ね成長していくと思われます。

 

最終的な今後の予想は

マルチバースからのX-men合流

・ピーターがシールドと協力関係を築き次期フェイズ4の中心メンバーとなる

この辺りではないでしょうかね

 

これ以外にも予想があるのですが話がでかくなりすぎてしまうため次回にしたいと思います。

ではではっ