朝寝昼起

映画記録用ブログです。言いたいこといってます。

アベンジャーズ/エンドゲーム 小ネタ 次への布石 ※ネタバレ

ではでは今回はエンドゲームの小ネタやこれからの作品へのポイントになりそうなところを拾っていき。ちょっと疑問に思ったパラドックスなどなど

 

 

 

小ネタ・パロディ

先に言って置きますが順番は時系列ではありません。

 

 

・小ネタ?アントマンの脱出方法

アントマンが5年後に脱出した際のきっかけはねずみでした。そうねずみなんです。

ご存知の通りマーベルスタジオはディズニーの参加ということは。。。

 

 


「ミッキーマウス」が本人役で『アベンジャーズ』出演か? トレーニング映像が公開! 

 

・ナターシャとバートン

ヴォーミアへの途中で

「ブタペストから・・・・」

といっています。これは無印アベンジャーズの時の発言ですね

 

・本編冒頭ポッツ

スタークが娘と遊んでいるときに持っていた青いアイアンマンスーツ

これが本編終盤のクライマックスでポッツが着て参戦

さすがはポッツです。できる女社長

 

 

・スタークの葬式

葬式後スタークの相棒のハッピーwと会話するモーガンのたべたいものある?

「チーズバーガー」

アイアンマン1で帰還後のスタークの発言です

チーズバーガーでなくことになるとはwww

 

小ネタ書き出そうとしましたけど。。ほとんどわかりますよね。

次回への布石のほうが楽しみなのでそっちを重点的に。

 

 

 

2012年NY

この世界線でのスペースストーンはロキの手に渡り新しい世界線ができてしましました。さらっと現代アベンジャーズの失敗のようにしていますがロキの生存するパターンを作っています。ロキ人気の影響で復活ですよ!

 

本編終盤キャプテンじいさん

キャプテンが石を返しに行った後おじいさんになって現代に戻ってきます。

そして盾をファルコンに渡しスティーブのキャプテンアメリカは卒業になりました。

見てそのままですが次のキャプテンアメリカはファルコンが継ぐことになりそうです。

 

スタークの葬式

スタークの葬式の場面で現れた謎の少年この少年は公式に「アイアンマン3」の時のポテトガンの少年だそうで次のアイアンマンは彼が継ぐことになりそうですね。

そして娘モーガンは"イスの人"になってもらいたいですw

 

次回作スパイダーマン

次回作として予告動画も配信されているスパイダーマン

あれが成り立つためにピーターのクラスのみんなは一度チリになったようですねw

そうでなければ数人5年たってしまっているのでオトナの事情です。

もしかしたら5年たった子が卒業したり、まだいたりするのかな?

MJが大人びていて。。。。ないか

 

 

次回火曜日に週末興行収入が発表されるのでその時にそれについてみていきますね~