朝寝昼起

映画記録用ブログです。言いたいこといってます。

2019年2月公開個人的注目映画


早いものでもう1月も終わりですね。

もうすぐ2月ということで個人的注目している2月公開新作映画をまとめてみました

見忘れないためにも月末恒例にしたい

それではいってみよー!

 

フロントランナー 2月1日公開

www.cinematoday.jp 

監督:ジェイソン・ライトマン

出演:ヒュー・ジャックマン

  :ヴェラ・ファーミガ

あらすじ

最年少で大統領選に挑むゲイリーハート上院議員は予備選で最有力候補に一気におどりでるがマスコミがある疑惑を入手する。その疑惑、スキャンダルが報道されたことで支持率が急落してしまう。

 

キャッチフレーズが「裏切ったのはマスコミか、国民か、彼自身か」この一言で一気に興味がそそられましたね。結局答えなんてないのはわかってるんですよ。マスコミは仕事で報道、国民は与えられた餌で騒いでる。彼は彼でプライベートのことですもん。ドラマ系は感情移入しやすくて楽しみやすい場合が多いので楽しみです。

ブレードランナーのパクリかと思って一度スルーしたのはないしょ

 

ファースト・マン 2月8日公開

www.cinematoday.jp

監督:デイミアン・チャゼル

出演:ライアン・ゴズリング

  :クレア・フォイ

 

あらすじ

初めて月面に着陸したアポロ11号の船長ニール・アームストロング船長の壮絶な人生と人類初という重大な命のかかった任務に挑む彼を支える家族やその周りの人を描くジェイムズ・R・ハンセンの著書を「スポットライト世紀のスクープ」などのジョシュ・シンガーが手を加えた。

 

 でたでたでた全男の子の夢宇宙!

宇宙関連の映画は大好きなんですよ!しかもアポロ!月!都市伝説でも有名な!wトランスフォーマー・ダークサイドムーンの月いじりは最高でした。まぁこの映画はドラマなんで、なんだろうな。苦難・困難に 立ち向かうときの対処法なりを伝えてくれるのかな?ヒューマンドラマは生きるすべを教えてくれるから大好物w。賞レースも複数ノミネート受賞してる脚本のようなのでたのしみです!

 

ちいさな独裁者 2月8日公開

 

www.cinematoday.jp

監督:ロベルト・シュヴェンケ

出演:マックス・フーバッヒャー

 

あらすじ

終戦間際の1945年ドイツ、舞台から逃げ出した青年ヘロルトが捨てられていた軍服を見つける。その軍服を着て大尉になりすまし遭遇した兵士を従わせていく。調子に乗ったヘロルトは親衛隊のリーダーにまで上り詰め、傲慢になり大量殺戮を始める・・・

 

 

戦争物の映画は今を生きる僕には理解できない状態で、理解できない行動をすることが多いです。しかしその当時、その瞬間に生きているからこその行動であったり、人間の生きるためにすがる姿を見せてもらえるのですごく好きなジャンルです。

今回は下のものが上に行く苦労を知ってて駒にされてたものが駒を使う側になるという話ですが、やはり権力におぼれ暴走していくようです。人間は70年たった今でも権力を持つと人が変わると思います。人間としての本質を描いているような作品だと思うのでぜひ見逃さないようにしたいですね。

 

女王陛下のお気に入り 2月15日公開

 

 

www.cinematoday.jp

監督:ヨルゴス・ランティモス

出演:オリヴィア・コールマン

  :エマ・ストーン

  :レイチェル・ワイズ

 

あらすじ

18世紀初頭のイングランドが舞台の宮廷ドラマ。

人々はパイナップルを食べることとアヒルレースに夢中になっていた。体の弱いアン女王の身の回りの世話をする幼馴染が権力を掌握していたある日新人の召使がやってくる。

 

宮廷ドラマ映画。またもやドラマ映画ですね。人間模様見るのって面白いですもん。他人の感情や行動が見られて疑似体験できるのが映画の良いところ。女3人の話なのでドロドロしていて面白そうですねふへへへへ。

 

 ギルティ 2月22日公開

 

www.cinematoday.jp

監督:グスタフ・モーター

出演:ヤコブ・セーダーグレン

  :イェシカ・ディナウエ

 

あらすじ

警察官アスガー・ホルムはある事件を気に現場を離れて緊急通報指令室のオペレーターとして働いていて、交通事故の緊急搬送手配などを行う日々を送っていた。ある日誘拐されている最中の女性から通報を受ける

 

最近よく見る縛りタイプの映画なのかな?音出しちゃダメ見ちゃダメスクリーンだけみたいな。それらの映画みてない。。。似たような映画を見たことない新しい系統のお話しらしいのでぜひみたい1本です!

 

 番外編 マザー!

監督:ダーレン・アロノフスキー

出演:ジェニファー・ローレンス

 

あらすじ

郊外の一軒家に住む夫婦。ある晩不審な訪問者が訪れることによって平和な生活が一変する。次の日も続々と謎の訪問者が現れるが夫は拒むどころか招き入れる夫。そんな夫の行動に妻は恐怖を感じ始める。

 

どういうわけかかなりの衝撃作らしく日本公開されていないようなんです。

それが運よくAmazonプライムにて配信していたので忘れないうちに今月中には見ておきたいと思います。

なぜいれたのかですか?ジェニファーローレンスが出ているからです。はい。

 

 

 

 

以上!!思った以上に頑張ってしまったwこのレベルの記事を続けるのは無理だと感じましたね。毎月最後の大仕事としてやっていければいいかなぁ。。。ではっ!